ジブリ映画

ジブリ映画に出てくるステキな俳優さん達

ジブリ映画の声優をする俳優さんって
結構、渋いよね。

 

それに何度も出ていたりする。

 

「千と千尋の神隠し」にクモみたいな
釜爺がいたけど菅原文太さんが出てました。

 

最近、亡くなられたけど、昔はヤクザ映画に
出ていた渋いオジサンです。
声が本当に渋いです。

 

年齢を重ねてきて、面白いおじさん役で
テレビドラマで見るようになったけど
ある時から田舎で農業していたらしい。

 

渋いというか?可笑しい役には
我修院 達也(がしゅういん たつや)さんが
出ていたよね。

 

「千と千尋の神隠し」では青蛙 役で
出ていたらしいんだけど、「ハウルの動く城」で
カルシファー役で出ていました。

 

もう目立ってましたね。
あの暖炉の所にいたカルシファーです。

 

昔むか〜しに郷ひろみの歌マネしてて
若人あきらという芸名でテレビに出てました。
ある時に行方不明になってワイドショーでも
話題になっていましたよね。

 

結局は記憶喪失だったみたいだけど。

 

他に面白い俳優さんは
大泉 洋(おおいずみ よう)さんもですね。

 

「千と千尋の神隠し」では番台蛙 役でした。
「ハウルの動く城」ではカブ、兵士 役です。

 

北海道出身で面白い俳優さんといえば
すぐに思い出す俳優さんです。

 

マルチタレントで何でも出来そうな感じですよね。
おしゃべりが軽快で人気のドラマに
イロイロと出てました。

 

子役からずっと来ている神木 隆之介
(かみき りゅうのすけ)君もいましたね。

 

「千と千尋の神隠し」では坊 役でした。
あの湯婆婆の息子です。

 

「ハウルの動く城」ではマルクル 役でした。
マルクルはお城の出入りする時に
マントを羽織ってヒゲをはやしていました。

 

あのドアは不思議でしたね。
お城の中で色々と仕事をしてました。

 

「借りぐらしのアリエッティ」では
翔(しょう)という少年の役です。

 

ジブリ映画には4作品も声優として
参加しているそうです。

 

芸歴長くて、実力ある俳優さん。
21歳ですが、これから歳を重ねていって
渋い俳優さんになるのかな?

 

だいたい子役から来ている俳優さんは
歳を重ねると可愛くなくなって
テレビからいつの間にかいなくなったり
するんだけど、2歳から芸能界にいるそうですよ。

 

怖い感じで存在感といえば夏木マリさんが
いましたね。

 

歌手で0973年の「絹の靴下」は大ヒットしたそうです。
声も顔も迫力があります。

 

高校時代は池袋でスケバンで有名だったそうですから
元々が違いますね。

 

スケバン経験がない私にはテレビで出てくる
人物を想像だけですが、きっと本人を見たら
ビビるのではないかな?

 

「千と千尋の神隠し」では「湯婆婆」の声でした。
やっぱり若い人にはない声の厚みというか
深い声というのか?怖い声が合ってます。

 

NHK朝ドラ「カーネーション」で尾野真千子が
歳をとってからの主人公でしたね。

 

小篠綾子がモデルでしたがデザイナーのコシノ3姉妹を
育てた母親で舞台は大阪岸和田でした。

 

ジブリ映画の主人公は、そんなに有名でなくても
脇を固める人達に渋い力のある俳優さんや
面白い俳優さん達が上手く配役されている感じです。